おぎはら皮ふ科、宝塚市中山寺、皮膚科、小児皮膚科、アレルギー科、漢方診療おぎはら皮ふ科

ごあいさつ

院長ごあいさつ

この地域(中山寺)に開院して15年が経過し、この度ホームページをリニューアルいたしました。

乳幼児及び小児の皮膚疾患、アレルギー、漢方診療、巻き爪治療に力を入れております。
西洋薬のみならず、漢方薬や自然療法なども取り入れ、それぞれの長所を組み合わせた独自の診療を行っております。
皮膚の疾患は日々の生活との関わりが大きいため、当院では食事や生活面に積極的にアドバイスさせていただいております。薬だけに頼らない治療を目指していますので、患者さんご自身の治療への協力も必要となります。
病気の治療にあたってのお願いになりますが、医療者側と患者さん側との間に、病気と対峙する気持ちに温度差があると残念ながら治療効果もあがりません。細かい指導も多々ありますが、めんどうくさがらずに医師や看護師の指導に耳をかたむけていただきたいと思います。
全般的に言えることですが、素直な気持ちで我々の診療を信じて治療に来て下さる方は本当によくなられています。
また、他院で治りの悪い症例や断られた症例、セカンドオピニオンにも対応いたします。
個人情報及びプライバシーに配慮した診察を心掛け、デリケートな悩みにも柔軟に対応しておりますので、どんな小さなことでもご遠慮なくお気軽にご相談ください。
なお、これまでは完全予約制にしておりましたが、診察を希望される方の予約がなかなかとれないとのご意見があり、より多くの患者さんに受診していただけるように予約制を中止し、受付順番制にいたしました。
スタッフ一同、患者さんの気持ちに寄り添い、病気を治すお手伝いができれば幸いです。

院長 荻原俊治


院内紹介


中山寺周辺

受付と中待合室
受付と中待合室



待合室
待合室



処置室
処置室

院長
荻原 俊治 (おぎはら しゅんじ)
略歴
大阪大学大学院医学系研究科分子病態医学皮膚科学講座にて研修
市立堺病院勤務
市立池田病院勤務
有澤総合病院皮膚科医長
府中皮膚科診療所院長
平成16年2月 おぎはら皮ふ科開院

一般社団法人日本中医学会認定医
所属学会
・日本皮膚科学会
・日本皮膚アレルギー学会
・日本小児アレルギー学会
・日本接触皮膚炎学会
・日本美容皮膚科学会
・日本臨床皮膚科医会
・日本東洋医学会
・宝塚市医師会